ネバーエンディングチェーンッマ!!!

映画の事やネバチェンの思う事をだらだらと~すいませーん。

自分が好きないろいろ(映画関連とか生活とかTwitterとか全部 前篇?)

 

お疲れ様です、お疲れ様でした、ネバチェンです。

 

特に書く事無いけど何となくブログ開きながら「書く事無いし、書きたい事あってもどうやって書こうかな〜Twitterで大体垂れ流してるからな〜」とか思いながら喫煙席でひっさびさにタバコ吸いながら(2年アイコスとか電子タバコで紙巻き吸って無かったけど、友達が4箱〜6箱買って与えられたからやってしまった・・・・、受動喫煙等は充分注意しております)

 

 

元チェーンスモーカーだったのでぶっ続けで今13本目くらいです(どうでもいい情報だ)

 

まあとりあえず大分去年の話ですが、持病の体調悪化とか「あーもう良いや。。。」的な本当に思いつきで仕事辞めて絶賛失業ダラダラお仕事探し中でいろいろボーッとTwitterと優しい友人達に助けられながら生存してます。

あと実家も体調悪化はヤバイだろって事でお金入れられなくなっちゃったけど住まわせてもらって助かってます

(まぁめっちゃ大きい支出あったからまじで俺の残高ヤバかったんだけどww)

 

f:id:endingchainnever:20180319150128p:plain

(解雇じゃなく自己都合退職ですが、絵は俺の退職する雰囲気と思って下さい)

 

本当は「これ楽しかった〜これ好きです〜」みたいな文ちゃんと書きたいけど、あまりにも文章を書く事が無かったからとにかく書いてみてるだけです。

とりあえず書いてみた的な、いつもとりあえずやってみてから後から修正が多い(修正しないこともあるのがちょっとw)

 

Twitterばっかやり過ぎている(^_^;)

 

だからタイトルに「前篇?」って入れました念のため。

後編とかにまた「これ好きだ〜とかこれ気になってる〜」とかもっと掘り下げて書いたりいろんな好きだーを書きたいけどいつになるか自信がないので(出来れば頑張りたい)

 

あと全然関係無いですが、友人の結婚式的なものに呼ばれて旅行ついでに金沢とか大阪行けて良かったです。

 

行った事無い都道府県ならではの街並みというか披露宴とかそうゆうのも好きなんですけど、自分はそれのついでにあるような

場所は違うけどビジネスホテルとか普通のただの移動中にダラっといつもと同じ事するのが大好きってのがありまして、実際都道府県出なくてもビジネスホテルとか人の家だったり、ショッピングモールやどっか行って何もせずボーッとしたり、ダラっと友人とくだらない話するのが大好きです。

 

結構この感覚に少し近いのかなってのが、以前から文章面白いなーと思って連載とか本買ったりしているphaさんの本の「ひきこもらない」を読んでめっちゃ共感しました。

 

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

 

 

間隔空いてるからもう1回読まないと内容説明出来ないから申し訳無いんだけど

(´・ω・`)

 

とりあえずビジネスホテルはめちゃくちゃ良かったw

 

(まぁ連れの1人がアホ泥酔してめっちゃホテルのスタッフさんにご迷惑掛けて全員で謝罪したし、めっちゃ神対応だったけど本当スタッフさんありがとうございました。絶対嫌われてしまうご迷惑お掛けしました)

 

ビジネスホテルでTwitterしたり、結婚式終わりに友人の部屋で酒飲みながらただ喋って、喫煙室でボーッと喋ったりとか移動時間に映画オフラインで観るようにダウンロードしておいた映画観たり音楽聴いたりとか(横に友人いても無言でスマホいじったり写真撮ったりとかTwitterしたりとか)

何かそうゆうの「ひきこもらない」読んだ時の良さっぽかったなーと思いました。

 

あと自分は文章をこうやって書く事がとても苦手で(別に喋るのも対して得意じゃないけどw)、頭を整理というか仕事とかじゃなくて生活で役に立つかな〜と思って同じphaさんの本で

 

人生にゆとりを生み出す 知の整理術

人生にゆとりを生み出す 知の整理術

 

 

これを最近ちょこちょこ読んで上手くインプットとかアウトプットっぽいこと出来ないかな〜とか思ってます。

 

あと自分は映画が好きなんだけど、Twitterとかで知った方で、ナイトウミノワさんと加藤よしきさんの文章がとっても読みやすくて好きです。

 

Twitterとかやる前からネットで映画のコラムとかブログ読んだり、雑誌やパンフとかでコラム読むのも好きで、その中でもお二人の文章が自分はガツンと来ていつも「読みやすいし面白いな〜」って拝読してます。

 

fragile.mdma.boo.jp

 

realsound.jp

 

いつもブログとコラム読んで楽しんでます。

 

自分が読んでて好きな文章書く人だな〜とかここ数年で何となくそうゆう感覚出てきたな!って感じです。

 

あとナイトウミノワさんの本で一気読みしようと買って楽しみにしている本もあります。

 

いとしのおじいちゃん映画 12人の萌える老俳優たち (立東舎)

いとしのおじいちゃん映画 12人の萌える老俳優たち (立東舎)

 

 映画の雑誌とかパンフ以外で、映画の本を買うのは初めてなんで文章上手く読めるゾーンに入ったらじっくり読みたいと思って楽しみです。

 

映画以外でもこの人のブログとか漫画とか絵好きだな〜って人たくさんいるから、

また機会があれば是非書いていきたいです。

 

 

とまぁここまで文章書いたけど、文章書くの難しいwwww

Twitterは自分のイメージだと、野球ボール適当に投げまくったりしてたらたまに取ってくれたり投げ返してちょっとキャッチボール出来るのかなってイメージです(野球で例えなくても良かったな・・・・)

 

ちなみに今喫煙席でカタカタ書いてますが、もう20本くらい吸ってますね・・・

紙巻き辞めて、完全に禁煙に向かってたんだけどな〜wwwww

 

f:id:endingchainnever:20180319145544j:plain

これは前に落書きした自分のイメージです、実物は目の可愛さ以外は割りとこうゆう小汚い感じです

いつもお手洗いとかで鏡観ると、顔色悪いな・・・ってうんざりしますw

 

ちなみに「フリーファイヤー」って映画のサム・ライリー氏が演じてるスティーヴォってキャラクターがお顔以外の感じはとても似てるらしいです。

 

あの映画面白かったけど、何かwwww

まぁ映画の感想とかもちょこちょこ書けるようになれたらいいなーと思いながらまだタバコ吸ってるので、Twitterでも少ししたら帰宅したいと思います。

 

本当はこうゆうブログの文章とか推敲した方が良いんだけど、自分は推敲の作業するともっと時間掛かって書けなくなるのでポイッと投稿してしまいますが、

リンク貼った方の文章は大好きなのでそれは信じてもらいたい!!!

 

あとビジネスホテル週3とかで泊まりたいな。

リゾートホテルとか泊まったらもうどこも帰りたくなくなりそう。

以上でーす。